北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

超軽量テント 簡単なのに格安2,000円以下。おすすめするよ!

今年の夏は意外と涼しいのでは?と思っていましたが、本格的に暑くなってきました。外に出るのが嫌になります…。

 

とは言っても全く出ないというわけにも行きません。

 

少しでも、陰があると助かりますよね。陰があるのとないのとでは、気温が全く違います。

 

こういうの、よく見かけません?

 

 

あっ、真ん中の白い像じゃないですよ。左の青いの。そう、テントです。そんなキャンプで使うような本格的なものじゃなく。公園なんかでよく見かけるやつです。

 

これ、欲しいな~と前から思っていたんですけど、なかなか買えずにいたんですけど、とうとう購入しました。

 

選ぶ時の基準は、まずは軽いこと。徒歩・電車移動で苦にならない、重さ。これが一番の基準です。車も自転車も持ってないですからね~。

 

それから、簡単。アウトドアは苦手なんで、簡単なやつを。ワンタッチで開く、傘のようなものがいいですね。

 

ついでにければ、直義、ちょくぎ?なおよし。そして、デザイン

 

そんなのが欲しかったんです。なかなか、ないですよね、そんなもの。むかしで言う、3高+イケメンですよ。

 

それが、出会ったんです!

 

 

じゃじゃ~ん!

 

届きました!

重そうに見えるかもしれませんが、軽いです。もうすぐ3歳の子どもが持てる重さです。たぶん1キロもない。

 

と、早速これを持ってピクニックへ。

 

あっ、ちょっと待って。

 

まずは、スタバへ。あきなすさん (id:kamenutsu) のおすすめ「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」。売り切れで飲めない!ってことで血が騒いだのです。


これ、ぷるる~ん!ですよ、ぷるる~ん!

 

 

ストローもこのドリンク専用のストローです。大きくなって、たくさん吸えるようになっているんでしょうね、ジェリーが。あきなすさん、表現通りのお品でした!

 

さてさて、話を戻すと軽量テント。それを持ってピクニックですね。

 

現場へ到着。

 

 ポンっ!

 

 芝生に鮮やかなイエロー!

 

 

 付属のケースには、説明書が縫い付けられています。これなら紛失の心配はありませんね。(ただし、おかしな日本語なので、あまりアテになりません…。)

 

ケースから取り出すと、テントと

なんて言うんでしょう、止め具です。

 

そして、広げるとこう。

 

何もしなくても一気に広がります。

 

 

後は伸ばして、止め具を4ケ所につけるだけです。

 

 

ちょっと出っ張っているので、引っかからないように注意しないといけないですね。

 

完成! あれ、カルディのレモンシリーズ!

 

こちらは、まるこさん(id:nakanomaruko)おすすめ。連続技できたもんだから、ついつい買っちゃいました。しかも、おすすめされていないビールまで含まれています…。レモンチキンカレーやレアチーズケーキは、そのまま持ち帰ったので、まだ食べていません。

 

お味の感想は、こちらをどうぞ。

 

お菓子といえば、お菓子祭りの、のムのムさん(id:tukkoman)。

食べたい!って思うんですが、ミニストップの商品が多いらしく、なかなかありつけないんですよね。白いブラックサンダーは食べたいな~!

 

またまた、話が横にそれてしまいました・・・。

 

テントの大きさはこれくらいです。できあがりまで、5分もかからないですね。慣れれば1~2分でできそうです。

 おとな2人と幼児1人が並んで座れるくらい。肩がテントに触れます。陰に全員入ろうと思えば、小学校高学年では、ちとつらいかな?

 

 安いっていっても、2,000円以下はなかなかありません。

 アマゾンプライム会員なら、送料も無料。

 

公園でテントと言えば、バーベキュー。HANAさん (id:keiko-blog)のやみつきキャベツがおすすめです。もう、2回も作りました。ふるだけでいいので、とっても助かります。

時間が経つと水が出てくるので、現地でフリフリしながら楽しむといいですね!

 

 

●「これ、欲しいな!」と思ったら、こちらをクリック(各サイトへリンクしてます)

 

 

あわせて読みたい